FC2ブログ
≪ 2019 09   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2019 11 ≫
*admin*entry*file*plugin
日記/雑記の記事一覧

福島大丈夫?のコトね! 

いやー
早いものであっという間に週末ですよ。

今日も今日とて書くネタが思い浮かびませんけどもw

そういえば、今日のニュースで「福島原発で死者1名」とか出た時には、さすがに「えー」って思ったんですけど・・・
亡くなった方には申し訳ないですが、被曝が原因じゃなさそうで、ニュースを見て安堵のため息を漏らしてしまいました。

最新の情報では1号機で燃料棒の融解(メルトダウン)が起こっていたことも報道された直後だったので、さすがに気になりました。

とはいえ、人体への影響が明確に証明されていることではないので放射線問題は、これからも目を離せませんね。
ともかく、無事に収集するのを祈っていますが、はたして・・・


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

台風消えても侮りがたし!のコトね! 

雨が連日続くというのも、雨足の強さも久しぶりな感じがしますが、原因は台風さまということで、恐ろしいことです。

未明には熱帯低気圧へと変わったわけですが、前線の能力を高め、湿気を帯びた空気を送り込み、更に強風を巻き起こすという離れ業を解き放つというさすがの強大さなのです!

そして、明日は台風一過よろしく気温が上がるということで、体調管理も大変そうなのです。

頭ではわかっていても、熱くなったから、そうだったーと思い返して、暑さで死にかけそうな気がします・・・

いや、だって、忘れるですよ、そんなどーでもいい情報はw


まあ、冗談はさておき急激な環境の変化は体を壊しかねないですから、皆さんの体には気をつけてくださいましね。



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

紙が舞い降りたのコトね! 

自分でもわからないこと。
例えば脳にある日突然、イメージが舞い降りることってないですか?

閃くというのは考察の上に成り立つと思うのですよ。
しかし、前触れもなく能に浮かぶ、これを名付けるならば、やはり舞い降りたがいいと思うのです。

そして、今日、琴音の頭に舞い降りたのは・・・

ビリケン様です!

いや、だからビリケン様・・・
コレは金運が上がるサインかしら!!!とかうきうきなんですがw


ご存知で無い方もいらっしゃいますよねー

関西圏の人はご存じだと思いますが、通天閣におられるのが一番有名な頭がとがった子供を模したとされる幸運の神様です。
神社とかは、特にないんですかねー
まあ、そもそも発祥は、アメリカで20世紀初頭に女性彫刻家が夢の中に現れたお姿を写したのが、降臨の始まりだとされています。
アメリカから来た割とお若い神様なのですが、世界的に流行していて、日本にも数多くおられます。
通天閣限定じゃないんですよ!

それから、地域によっては七福神に、参加して八福神のお一人になったりする親しまれている神様ですね。

ちなみにですが、八福神は地域でいろいろな神様が参加されているんですよ。
達磨大師さまだったり、吉祥天さまだったり、これは関東でも関西でも見られるので、ついつい足してしまうんでしょうなぁw
ただ、8は日本では完成数(数学的な意味ではなく全方位という意味合いで)なので、完全な状態ですから、一つ欠いた7くらいが奥ゆかしくていいと思うんですけどね。
満ち足りてしまうことは決していいことじゃないですからねー

幸せも、忙しさも、お金も、ほんの少し足りないぐらいがちょうどいいのです。



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

あーのコトね! 

日々に追われていると、ついつい書いたかどうか・・・
というよりは、書いていないことを忘れることがあります!

それが今です、まさに、なう。

更に書く内容がないわけですよ・・・

実際にはレビューのネタとかなくはないんですけど、書く時間がないので、採用できないというわけです。
というわけで、今日はいろいろお休み!!w

もう、これで終了なのです!なのですーーーーwwww


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

SWみましたのコトね! 

久しぶりにSW EP3を見ましたw
テレビで吹き替え版がやっていたので。

映像はさすがに綺麗ですし、デザインも4-6につながるようにと、努力の跡を垣間見れるわけですが・・・
話が適当じゃないですか!?

繋がりて気にいろいろちりばめないといけない分、1・2に比べて自由度が低くなってるのはわかりますが、何となくふに落ちなかったというか。

キャラクターの変貌はなはだしい感じですかねー
戦闘シーンはかっこいいような気もしますが、ライトセイバーに、溶岩で見づらいし・・・

まあ、続き(4-6)があるから、おおって盛り上がりますけども、これ単独で見たら・・・
がっかりな3作目という、大作映画にありがちな落ちを迎えそうな気がしなくもないのが残念なところです。

作品単体で楽しむというより、ミッシングピースを見つけた喜びを感じる映画ですかね。


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

今日平日なんですってねのコトね! 

皆さん、ご存知でした?
土曜日と木曜日の間にある金曜日は、GW中とはいえ平日なのですよ?w

まあ、我が甥っ子は土曜日も幼稚園があるので二日連ちゃんで、通園しなきゃいかねいワケですが、穴を見事に開けるかたちで、月曜日と金曜日だけが平日なこの連休は、ありがたいのか迷惑なのかー

学生時代を振り返って考えてみるとー
「まぢ、ちょううざくねー」って声が聞こえてきそうですが(もちろん私は言いませんよw)
よくかんがえれば、あの人はいつも「ちょーうざい」っていってたので、日常どおりってことですかねw

そういえば、身近な大事件が起こりました。

折に触れ、ことにつけ。
ドクペ、ドクペとほざいていた琴音ですが、この度絶対に品切れにならなかった秘密の自販機のドクペが売り切れてしまったのです・・・
なんで、なぜ、WHY!?ですよ!

まあ、超人気がありすぎて、皆が買っちゃったんだろうなー
もう、ドクペの人気は天井知らずやでー(笑ってはいけないの藤原風に)

・・・・・・・・・・・・・・・・誰か私に、愛の献ドクペを or2


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

そういえばのコトね! 

そろそろ22,222hitも間近ですねー

ほんと、こんな内容も何もないブログを読んでくださる皆様には頭が上がりませんw
お陰でなんやかんやと400日連続も目前に迫ってきました。
@20日くらいでしょうかねー(゜-゜)

さて、本日は5/5ということで、子供の日、菖蒲の節句ですねー。
各地で子供の入場料が無料など、いろいろなイベントが執り行われているようです。
まあ、私には関係ないですが(゜-゜)

子供の日といえばやっぱり男の子のお節句なので、鎧かぶとの印象があるかと思います。

ちなみに、琴音さんの親戚のお宅には先祖代々受け継がれてきたというモノホンな鎧かぶとがなんと3体もいらっしゃいました。
ご先祖様が着てらっしゃったそうなのでございますが、これがまあ、薄暗い和室に鎮座するんですよ、普段は別々のところに納められているのに、お節句の間だけ集められて!
単純に桃の節句のひな人形もたくさんあると圧倒されるんですけど、鎧甲冑というのは、何せ人が着ていたものなので動き出しそう感爆発なんですよw
しかも、気配というか着ていた人の念というか、雰囲気というものが残っているので、まあ、小学生低学年までなら一人でいたら間違いなく泣き出しそうな迫力なのですよ!

今思い返せば、コレトラウマになるんじゃね?って感じではありましたが、それでもやっぱり印象深い思い出ですよねー。
そうそう。
これを見せつけてから、魔よけですといって、菖蒲湯の話をすると、普段はお風呂嫌いな子も率先してお風呂に入ってましたっけねw

どうですか、教育の為にも、甲冑買いませんか?w


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

今日は何の日その2のコトね! 

みなさん、もしかするとご存じではない方がいるかもしれませんが、本日はみどりの日ですよ!

2007年から国民の休日じゃないんですよw
まあ、去年も書いてますけどw
ちなみに、4/29は昭和の日ですからね!
さらに、国民の休日は、9月に飛び石連休が発生した場合に発動する特殊な祝日に進化しました。

例えるなら。
俺のターン!
ドロー!!!!
祝日Aを召喚!!!
場に祝日Aと祝日Cが揃ったことにより、フィールド魔法「国民の祝日に関する法律」の効果発動!
「国民の祝日に関する法律」の効果によりAとCに挟まれる日Bを祝日として召喚!
さらに祝日ABCを生贄にシルバーウィークを特殊召喚する!!
ターンエンド!
って感じです(゜-゜)

ちなみに可能性があるのは最短で2015年だそうですよ。
というわけで、今回は国民の休日にちなんで祝日法(国民の祝日に関する法律)でしたw
結構、平成になってから改訂されまくっているので、調べてみると面白いかもですよ。
ハッピーマンデーとか、祝日の移動とか・・・


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

白紙のコトね! 

日曜日はいいのですw
コスプレと決めましたから!

だけども、だけどー(小島よしお風に)他の日は本当に白紙なのですよw

以前は小説の連載をど土曜日にしてましたけどねー
数行ずつ毎日連載してやろうかとか、いろいろと考えて入るんですけど・・・

ちなみに連載して思ったんですけど、ブログでやるなら短編をやった方がいいんじゃないかと思って、連載分は改めてまとめた形で長編で発表しようかと思っています。
↑毎回引き(次回につながる話の切り方)をつけると話が破断しかけるので

そんなわけで、小説にするか、四コマにするか、なんか表現系のモノをやろうかとは思っています。
漫画も面白いですよねー

そんなわけで、おらにアイディアをくださいwwwwww
ぎぶみーアイディアw


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

GWですよのコトね! 

今年は3/11のあの地震の影響でGWといえども、盛り上がりきれていない感はありますが、それでも大型連休だけあって、帰省や観光も見られているようです。

まあ、そんな現状を見ていても盛り上がらないので、今日はGWに触れてみましょうかw
GWはゴールデンウィークの事ですが、実は映画用語だというのをご存知ですか?
正確には映画宣伝用の文句なんですけど、実はGWというのは1週間前後あるので、当時(昭和20年代後半)かき入れ時とされたお正月、お盆の興行を収益で上回ったことから、黄金週間と呼ぶようになり、宣伝文句にも使われるようになったことで定着するようになりました。

そんなわけで、GWには映画をという宣伝も最近は目にすることがあります。
しかし、今年は地震の影響もあって、公開されている映画はアニメや特撮などが多く、大人向けの映画などは軒並みGW以降にずれちゃっているので、しっとりと映画を楽しむにはやっぱりDVD・BD・VHSあたりになるんですかねー

まあ、劇場の大きな空間で見るのも、ここしばらくの地震のイメージで敬遠したいって方も多いでしょうし。
自宅でゆっくりというのもいいかもしれませんね。



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR