FC2ブログ
≪ 2018 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2018 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

紙が舞い降りたのコトね! 

自分でもわからないこと。
例えば脳にある日突然、イメージが舞い降りることってないですか?

閃くというのは考察の上に成り立つと思うのですよ。
しかし、前触れもなく能に浮かぶ、これを名付けるならば、やはり舞い降りたがいいと思うのです。

そして、今日、琴音の頭に舞い降りたのは・・・

ビリケン様です!

いや、だからビリケン様・・・
コレは金運が上がるサインかしら!!!とかうきうきなんですがw


ご存知で無い方もいらっしゃいますよねー

関西圏の人はご存じだと思いますが、通天閣におられるのが一番有名な頭がとがった子供を模したとされる幸運の神様です。
神社とかは、特にないんですかねー
まあ、そもそも発祥は、アメリカで20世紀初頭に女性彫刻家が夢の中に現れたお姿を写したのが、降臨の始まりだとされています。
アメリカから来た割とお若い神様なのですが、世界的に流行していて、日本にも数多くおられます。
通天閣限定じゃないんですよ!

それから、地域によっては七福神に、参加して八福神のお一人になったりする親しまれている神様ですね。

ちなみにですが、八福神は地域でいろいろな神様が参加されているんですよ。
達磨大師さまだったり、吉祥天さまだったり、これは関東でも関西でも見られるので、ついつい足してしまうんでしょうなぁw
ただ、8は日本では完成数(数学的な意味ではなく全方位という意味合いで)なので、完全な状態ですから、一つ欠いた7くらいが奥ゆかしくていいと思うんですけどね。
満ち足りてしまうことは決していいことじゃないですからねー

幸せも、忙しさも、お金も、ほんの少し足りないぐらいがちょうどいいのです。
スポンサーサイト



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

そうそう、完全な10から1つ引いて9個にすると欲望が暴走したりね
それは数の近さはあるけど・・・
減らしてるから真逆の話じゃね!?
この記事へコメントする














琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。