FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

そういえばのコトね! 

そろそろ22,222hitも間近ですねー

ほんと、こんな内容も何もないブログを読んでくださる皆様には頭が上がりませんw
お陰でなんやかんやと400日連続も目前に迫ってきました。
@20日くらいでしょうかねー(゜-゜)

さて、本日は5/5ということで、子供の日、菖蒲の節句ですねー。
各地で子供の入場料が無料など、いろいろなイベントが執り行われているようです。
まあ、私には関係ないですが(゜-゜)

子供の日といえばやっぱり男の子のお節句なので、鎧かぶとの印象があるかと思います。

ちなみに、琴音さんの親戚のお宅には先祖代々受け継がれてきたというモノホンな鎧かぶとがなんと3体もいらっしゃいました。
ご先祖様が着てらっしゃったそうなのでございますが、これがまあ、薄暗い和室に鎮座するんですよ、普段は別々のところに納められているのに、お節句の間だけ集められて!
単純に桃の節句のひな人形もたくさんあると圧倒されるんですけど、鎧甲冑というのは、何せ人が着ていたものなので動き出しそう感爆発なんですよw
しかも、気配というか着ていた人の念というか、雰囲気というものが残っているので、まあ、小学生低学年までなら一人でいたら間違いなく泣き出しそうな迫力なのですよ!

今思い返せば、コレトラウマになるんじゃね?って感じではありましたが、それでもやっぱり印象深い思い出ですよねー。
そうそう。
これを見せつけてから、魔よけですといって、菖蒲湯の話をすると、普段はお風呂嫌いな子も率先してお風呂に入ってましたっけねw

どうですか、教育の為にも、甲冑買いませんか?w
スポンサーサイト



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

あー、その鎧「金田一君」の世界なら確実に動きますよ。
事件事件。

ま、それはともかく子供の日というならば琴音君にオヤツの一つもあげねばなるまいね。

少し遅れたけど[アメちゃん]をあげましょう
大きく育つんですよ~^^
ヤナ世界だな、金田一・・・

んー、少々疑問なのだが、なぜ子供の日だと、私が雨をもらわねばならんのだね?
余りいい感じがしないのだが・・・
この記事へコメントする














琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。