≪ 2018 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2018 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

名古屋襟のコトね! 

実はキャラものの写真も何枚か撮っていたんですけど、間に合わなかったので・・・
というか、久々のお仕事に追われる日々で準備する気力がなかったので、今回は予告通りに名古屋襟ということでw

名古屋襟というのはセーラー服の襟の一種で、主に愛知県・名古屋周辺に多くみられるからそう呼ばれるようになったそうです。
関東はバストラインを基準にやや上、関西はやや下で、名古屋は関西よりです。
ちなみにー今回のは襟の白カバーが印象的なので、かなりインパクトがあると思います。
特に、某放送協会さんの番組で「中学生■記」というのがあるのですが、これで使用されていることもあって、このタイプの制服は名古屋!みたいなイメージが強くなったのではないかと思われます。
(静岡など他県でも採用されているそうですよ)
ついでに、「中学生~」は名古屋なN■K(引きこもり協会じゃない方)制作なので、この制服が採用された模様です。

さて、どうでもいいうんちくが終わったところで、以下ぽちっとでw


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

どえりゃーかわいい制服だがや!

三つ編みもよろしおますよ。他にもいろいろな髪型にチャレンジするのです。ポニテとかツインとかパーマとかドレッドとかアフロとか(゜-゜)

どえりゃー尾張弁だがやw
で、結局、京都に帰るのねw
ポニテとか、ツインまではいいけど、後半はちょっといやねw
この記事へコメントする














琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。