≪ 2018 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2018 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

ただいま鋭意推敲中のコトね! 

というわけで、今日も投稿ネタでございます。

締め切りが近づいているせいもあって、どうしても話題が偏ってしまって申し訳ありません。

さて、今週は出来上がった作品を元に、推敲の作業をしています。
推敲というのは、出来上がった文章を読み返して、おかしな文章を直したり誤植を訂正する仕上げの作業です。

これが意外に時間と手間のかかる作業で、読み返してみると、なぜかいた時これで良しとしたんだ、私!というような表現や言い回しなどが目につきます。
イラストをお書きになる方なら、完成後に見返すと、なにこの絵!!!って思っちゃうアレです。

簡単に分析すれば、その理由の大部分はテンションの高さと思い込みだとは思うんですけど、基本的に最低一回はみ返さないと、こりゃあダメだなんてことになりかねません。
作品を発表する上で、欠かせない大事な作業なのです。

もうひとつ、この後にあらすじの尚氏とか細かい作業があるんですが、はてさて終わるのかーーです・・・
もう少しってところで一気にやる気がなくなる悪癖をもつ私に完成ができるのか、なんともぎりぎりの闘いなのです。
スポンサーサイト



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

この記事へコメントする














琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。