≪ 2018 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2018 08 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

ネット断線と義捐金についてのコトね! 

ここのところ、計画停電が行われております。
実際、供給電力が不足しているわけですし、それに対して不満はありますが、仕方がないといったところです。
(文句いってもしょうがないし言わないだけで、困るといえば困るのです、嘘を言っても仕方ないので正直に言うと)

まあ、それは事前に分かっていることなので、予測して行動すればいいんですが」、停電復帰後、2時間くらいネットが復帰しないという怪現象が!
プロバイダーから何の報告もないので、推測でしかないのですが、どうやらNTT屋内の機器電源も落ちてるんじゃないかと・・・

まあ、それはそれでいいし、ネットの復旧が遅くなるのは構わないのですが(構うけど)さすがに情報不足で、これが停電の影響なのか、機器の故障なのか、それとも別の何かか、わからないのが困ったところですね。

こういったことからも情報の大切さや正確性が一番だと思いますね。


例えば、放射能を含む原発問題にしても、すでに偽情報がながれていたり、義捐金詐欺なんかも起こっているということで、必要以上に注意が必要だと思います。

食糧や燃料、光熱系の消費、一人の節約や我慢は確かに小さいことでしょう。
けれどもみんなが少しずつ我慢をしたら、大きなものになると思います。
自分がちゃんとできているかは定かではないですが、それでも気を使おうとか、頑張ろうって思いをもって事に向かうことが大事じゃないかと思うので、少しでも気をつけようと思います。


また、最後に、今現在、ネット上のサイトやブログ、または電子メール等で、義捐金を募る活動が始まったようです。
あくまで私個人の意見ですが、実績もなく急きょ始めた活動ははっきり言って信用できないと思います。
寄付金や義捐金を本当に役立てたいのなら、実績や監査のある募金団体へ送るべきではないでしょうか?
個人的な基金の立ち上げを否定するわけではありませんが、むしろ公的義捐金の募集情報を掲載する方がいいのではないかとも思います。

ちなみに公的義捐金と言えば、日本赤十字社、あるいは都道府県などの義捐金受付口座がありますので、そちらに送るのが一番いいでしょう。

義捐金が詐欺の温床になっていたり、某漢検のように私腹を肥やす源泉になっているのも事実です。
人の気持ちに感銘を受けて賛同をするのは素晴らしいことですが、感情ではなく理性で本当に役立てるには、公的機関を活用することが肝要です。

不用意な情報の流布は、場合によっては犯罪に加担するも等しい行為だと、あえて苦言を述べさせていただきます。

日本人の人を思う行動や思いは素晴らしいですが、反面、寄付やボランティアに慣れていないという国民性も持ち合わせているのが実情です。
自己満足で終わらないために、冷静に考えて上で行動しましょう。

ちなみに私はテレビ局の基金も気持ち怪しいとは思っている方の人間なので、余り真に受け過ぎないでくださいと、お断りさせていただきます。

スポンサーサイト



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

震災から一週間経ちましたな。この短期間にいろいろ起こりすぎて、非常に長く感じた一週間でした。
まだまだ現在進行形で危機的状況が続いてるけど、そちらも品物不足やら停電やらで不便な日々だろうけどガンバレ!
こっちは申し訳ないくらい何も変わらない状況で、モヤモヤした気分で毎日過ごしております。
まあ、ささやかながら募金はしていきますよ(゜-゜)
まあ、品不足っていっても、なにもないわけじゃないですから、食事なんて工夫すればどうにかなるですよw
単に贅沢なだけw

燃料はそれでも、命にかかわることもあるので、そっちの方が深刻かもですね。
↑こっちは買えない場合もあるみたいですから・・・

いやらしいと思う人が多いかもですが、お金の方がなんにでも変えられるので、品物を贈るよりはるかに役立つ場面が多いと思うですよ。
特にもう1週間経ちましたからね。
この記事へコメントする














琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。