FC2ブログ
≪ 2018 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2018 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

激甚災害指定のコトね! 

被害が明らかになり、地震・津波ともに、落ち着きを見せ始めたところではないかと思いますが、まさに自然の猛威には怖れを感じるのみです。

先日も少し言お話ししましたが、発生の瞬間、凶公開する予定だったコスプレ写真の調整とかをしていたんですけども、発生直後、慌ててテレビをつけて状況確認をし、東北地方震源であることや津波発生の可能性を聞いた時には、正直、これほどの恐ろしいものだとは想像すらしていませんでした。

津波の災害は、十勝沖地震などで垣間見ていたはずなのに、完全に見落としていたといっても過言ではなかった気がします。
インドネシアの津波についても、どこか異国の話って思いがあったのも否定できないところです。

その中での今回の映像は、無力を感じるとともに、素直なところ、不謹慎だとは思いながらも、当事者にならずに済んでいることを感謝したほどです。

今回、私の(身近な)家族については初期に生存を確認できたのも大きいですが、離れ離れになっている方とかも未だ多くいるのではと想像すると、言葉を失うのみです。


政府の対応も早く、すでに激甚災害の指定をされているようですが、復興もさることながら、まずは把握と命の保護ですよね。
自分は何かできることがあるとはいえませんが、それでも、協力できることがあるなら・・・と思ってはいます。

いま、正義感だけで食料をもって近づいても、公的機関でもないし、下手をすれば2次・3次災害になりかねないので、駆けつけたいと思っている方も、我慢のしどきだと思います。
歯がゆいですが・・・
スポンサーサイト



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

この記事へコメントする














琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。