FC2ブログ
≪ 2019 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

仮面ライダーW 

はい、というわけで、最終回を迎えた仮面ライダーWをいじってみようかと思います。
具体的には、後半で!なんですけどねw

というわけで、特撮も大好きな琴音です、おはようございます。

基本的に脳の容量が少ないせいか、寝て起きると気分をリセットできる割と便利な体質の私ですが、まあ、そのせいか、感情を維持することは苦手です。
人に怒り続けたり、恨み続けたりができない半面、情熱的に作業を続けることができません。

そのせいで、イラストなんかは早描きで、同じ絵を何日もかけて描くことができなかったりします。

そんな中でも小説や衣装作りは微妙に継続できる存在なワケです。
仕事にも継続性は大切ですから、そういう意味ではコスプレも役に立っているのかもしれません。

そうそうこのブログも5ヶ月目です。
私としてはよく続いてるなーと感心しています、私事ながらw

でもそろそろネタ切れと、こらえ性のなさで挫折しそうです・・・

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

あ~、終わってしまいましたね、仮面ライダーW

思い起こせば1年前、第1話を見た時は「大丈夫かな?」と思ったものですが、キャラの立ち方、シナリオプロットの見事さに、ついつい引き込まれ、気がつけば劇場版まで見に行く始末。

最初こそフィリップ君の妖しい魅力にくぎ付けでしたが、琴音嬢の言ってる通り、最後の最後に道を切り開くのは半人前の翔太郎。
彼はこの作品における、まさに切り札(ジョーカー)でした!
最終話の1つ手前では、彼のハーフボイルドぶりに涙が止まりませんでしたとも!

あと、これも琴音嬢の文を受けてですが、平成ライダーは、確かにディケイドで一旦締まった感もあり、このWでは、新生の意味を込めて初代ライダーのエッセンスが随所に盛り込まれていたのも見逃せません。

特に舞台設定が「風都」=「風車の町」という辺り
「風車」=「ライダーベルト」⇒ベルトの風車への風力エネルギーが増すとパワーアップ、という設定を常に頭の隅に置いていたのですが…劇場版で強大な敵に敗北を喫したライダーに風都の風が吹き、そして…

という展開に鳥肌総立ち!3D眼鏡を涙で曇らせてしまうという大失態!…おっと思わず興奮して長文になってしまいました^^;

とにかく「W」は非常に完成度の高いシリーズでした。
次のOOOにも期待をしたいと思います。
やっぱ、初代から見てる方には感慨深いものがあるんですねー
私も知識だけでいいからそういうのう無いデータベースがほしいですよ。
なんか比較とかできたらより楽しめますし、オマージュがどのくらいあるのかで見えてくるものが違ってきそうですしね。

ともかくも、面白かったですね、ダブル!w

でも、知り合いのお子はガイアメモリをなくして返信できなくなって号泣したとか・・・
付属品多いのも大変なことですね。
特撮モノは、最近めっきりなおいらだけど
この記事みるとめっちゃおもしろそう!!
平成ライダー=イケメンライダーって感じで
燃えるなにかがないかなーとか思ってたけど
ハーフボイルドが気になるわw
ガルカさんが、号泣とか('∇')
意外と見続けてると面白いですよw
なにせ、見ているお母様がはまるわけですから、かっこいいしスタイリッシュだしw

まあ、機会があるならぜひ見てくださいw
はまるかどうかは、あなた次第ですがね!!
この記事へコメントする














琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR