FC2ブログ
≪ 2019 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2019 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

最初のセーラー服? 

お盆の時期ということもあるので、少し回想をしてみようかと思う琴音です。
おはようございます。

コスプレというのは、いわゆるなりきり・・・な、わけですよね。

要するに、普段身につけることのない衣装を身につけるというのは、個人又は職業になりきるというか。

たとえば、その学校の生徒になりすますことも!w

という出だしで、何の話をするかというと、もしかして最初のコスプレ?というお話なのです。

では、続きは以下ぽちっとw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

幼稚園に制服があるとは、なかなか洒落てますなw
案外、そういった制服体験が、今のコスプレ好きに通じているのかもしれませんね。

さて、俺は生まれてこの方服装を気にした事が無いので、その辺の思い出は皆無ですが…
中学校の時、姉のバイト先の喫茶店の制服を着させられたり、高校の時、部活に古くから伝わるヒロイックな鎧を着てクラブ対抗リレーに出たり…というのが記憶にあるコスプレかな。
まあ、素材がヨロシク無いのでハマる事はなかったですが^^;

とりあえずコスプレにつては、見る側で楽しませて頂いております。
今後ともよろしくお願いいたします。
幼稚園で可愛いセーラーを着ていたのは羨ましいですね~
まりのところは制帽とカバン以外は自由私服でした。
どちらかとゆうと制服が無いほうが珍しいかな?

アゴ紐は私も苦手だったなぁ。タートルネックの洋服も嫌だったし。

記憶とは・・・仰る通りですね。
セーラー初体験は良く憶えているけど、普通の女の子服やアニコス
は、いつが最初か思い出せないわw
>>おぢぢ
まあ、服装を気にしなきゃいけないってことはもちろんないですけど、せっかくなんでチャレンジしてみるといいのですよ!!
お洒落さんはかっこいいとおもうのですw

それにしても、喫茶店の制服はともかく、鎧は着てみたいかもー
ヒーロー系のコスプレとか、身長あるから、おぢぢは似合うんじゃないかな!!
サイクロンジョーカーとか!


>>まりおねえさま
どっちが多いのかは分からないですけど、自由っていうのは逆に大変かもなーって思いますね、毎日のお洋服とか。

まあ、自分の初めては覚えておくといいかもー程度ですから、忘れちゃったら忘れちゃったでしょうがないですよねw
俺は中学以外は全部私服だったが、琴音先生は制服キャリア豊富だな、そこがマイスターたる所以か。

さらにその中学時代も女子はブレザーだったからセーラー服にお目にかかる機会はさっぱりなかったのであります。

そんなわけでありましてー、ここで存分に堪能させてもらってますよー!

ということでこれからもよろしくマイスター(゜-゜)
私と真反対に近いですね、師匠。
制服キャリアっていうのはどうかとは思いますけど、ありがたやーな人生ですねw
それにしても、私ごときのブログが師匠の人生の補完に役だっているとは、恐れ多いことでございますw

まあ、このマイスターに任せておきたまご!(<-図に乗ってる)
そして、、、琴音の姉御はこういうのですね・・・・
「か・い・か・ん!」と!!!!
三つ子の魂100までという言葉もあるように
琴音さんのコスプレも無限大ってことですね(*´Д`*)

おらは中学学ランのに高校のブレザーバイトの制服かなあ
本格?的なコスは、おっさんになってからだけどね( ´ー`)y-~~
そして、ちっちゃいころから可愛いお人形さんのやうに
色々と可愛い服を着させてもらってたのですのぉ・・
きっとらぶりーに幼稚園児だったのですね、、、
お着替えするのにてれてれしてたりとか(*'-')
いま、反社会勢力はお相撲も観戦できないんですよ!(゜-゜)

話の筋が全く通っているようには見えませんが、まあ、いいですw

制服はあくまで制服ですから、可愛い服を着せられてたわけでは・・・ないこともないですけど・・・

つまりあれですよ、心の成長がすごく速かったんですよ、きっと!!
この記事へコメントする














琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR