FC2ブログ
≪ 2019 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2019 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

お金のお話ですにょ 

はい、7月も終りということで、年末に向けてお金の心配をしていこうかと、とりあえず半期分の帳簿をつけてみた琴音です、こんにちわ。

帳簿というと、もう数字渦巻く世界ですから、食わず嫌いの方も多いのではないかと思います。

私はといえば、数字が苦手な方ではないですが、それでもやはり縁遠かったことには変わりありません。

そんな私がなぜ突然、帳簿とか言い出したかといえば・・・


以下続きます!

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

一部自主規制してみますた('Д')
リーマンにゃおいらには、今のとこわりと無縁ですんでる
お税金な関連のお話ですのぉ((((゜Д゜;))))

読んで浮かんだのは、、、映画「〇査の女」w
帳簿といえば、裏が付く!みたいなゲームのぅなおいらなのですた
領収書やらなにやら色々添付しないとらしいし、大変みたいだ(゜Д゜)
半年後には、きっちりと帳簿の出来上がりですな!
む、帳簿とか控除とか難しいお話だ。

その辺、会社に任せっきりの俺からしたら何という頼もしさ!
家計を守る大蔵大臣様ですなw

家計簿とかもそうですが、改めてまとめてみると気がつく事ってありますよね~
ちなみに我が家では「本」「その他娯楽(映画・カラオケ等)」が妙に多いのですが…今のところ改める気は無し!
なんたって独身貴族様ですからねw
>>ちぇしゃ
日本人は税金に関して鈍すぎると思いますよ。
こんな無茶苦茶な税の運用をしてる国で暴動が起きないなんて異常過ぎるのです!
おいら、りーまんだからなんて言ってると、そんをするのはあなたですよ!!(ずびし)


>>おぢぢ
帳簿は確かに会計知識も必要ですけど、でも記録をつけるのは大事ですよ、自分の行動を省みれますからね。
お洋服を衝動買いする大人にならないために!!とか。
独身貴族はいいですけど、キリギリスにならないように気をつけてね・・・・
アリtoキリギリスも石井さんしか、みないし・・・・(゜-゜)
税理士琴音先生誕生の瞬間であるか。

俺も昔は家計簿つけてたなぁ、まー子供のおこづかい帳に毛が生えた程度のもんだったけど。
最近はカードとか携帯の電子マネーなんかもよく使ってて、明細で確認できるから管理しやすくはなったかな。便利な世の中になったものです感謝。

いあいあ、税理士は免許いるから!w
でも、電子マネーとかはお金を使っている感覚が鈍る人もいますから、注意は大事ですよね・・・
使い過ぎないように~
この記事へコメントする














琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR