FC2ブログ
≪ 2019 10   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

5周目なう! 

ついったーでは、「なう」ってつければいいんだよね!!
と、本気で信じている琴音です、こんにちわっ!!

毎日、ネタを思い浮かべては、んー書けるかな、書けないかなと、思案する日々なワケですが、案外書こうと思ったことをぶっ飛ばして関係ないことを書いたり、載せる予定のなかった写真を載せたりと、もはや計画性も一貫性もないような日々なのです。


時事ネタで言うとゲリラ豪雨、相変わらずすごいですよね。
九州、山口、広島・・・と、大変な被害が出ているようですが、土砂崩れしたゴルフ場でプレーしているおじさまはさすがにどうだろうと思いました・・・

最近では「近くの川の様子を・・・」というのが死亡フラグに数えられるようになっていましたが、「土嚢を積む」っていうのも危なそうです。
命あってのものだねといいますから、自宅への被害よりもまずは生命の安全を重視するべきなんでしょうね。

個人の気持ちや優先で、助けに来てくれる消防や警察、自衛隊の方に迷惑をかけるのはいかがなものかと思いますしね。
そういう方々の中には自宅が被災してても任務に励んでいる方もいるでしょうし・・・
そういう意味でも避難勧告には素直に迅速に従うのが大事だと改めて感じました。

財産も大事ですけど、命を大事にしてくださいね、皆さんも。


と、言ったところで、続きはぽちっとお願いします♪

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

この記事へのコメント

「冷やし中華始めました」「氷」のノボリやら張り紙みかけると
夏開始って感じがするのは、やっぱりじゃぽねーぜですかの(*'-')

おいらもついにマリー以来のアトリエやっちゃいましたよw
まぁ、まだ1周目1年目でつけど・・・・
まだまだ序盤もいいとこだけど、ツェツィねえちゃんが可愛いなもう(*´Д`*)

今は、外で何やらごろごろごろーとか雷なってるし(´д`)
停電とかにならいといいが・・・
どこぞの天災樽くんが、、、ブレーカー落としてPS大破させたしのw

あの日曜日の時間の番組はなかなかみる機会がなかったけど
今回のプリキュアは確かに見やすいかもしれぬ・・・
前々回?の奴・・5人の奴とかは、、、なんか体がかゆくなって受け付けなかった過去が・・・(´_ゝ`)


タイトル見て、ああこのおっさんついにあっちの世界へ行ったか・・・と思ったかも知れんがまあ聞いてくれよ。

うちの地域もゲリラ豪雨とやらで突発的な豪雨が何度もあったわけさ。まあ俺自身はマンションの6階に住んでるから浸水とか土砂災害とかの心配はないけどね。

で、ちょくちょくベランダの窓から外の様子を窺っていたのだが、夕方過ぎに外の様子がなんかおかしいことに気づいて見てみると・・・

ちょうど空を覆ってる雲があまり厚さのない雲で、雨もあがってた。で、時間的に雲の層の上は夕焼けに染まってたようで薄い雲からその光が透き通って見えてたんだな。
でもって夕焼けの赤い色が白い雲を通ることによって、薄いピンク色の光になって地上に降り注いでたわけさ。
なんかいまいち表現難しくてうまく伝わらんが、すっごい幻想的で心奪われて、5分ぐらいぼけーっと眺めてた。
タイトルに書いたようにまさに、天使が降りてきそうな空だったというわけですよ。

まあただそれだけです。オチはありません!
>>チェシャ
そういう「のぼり」を見かけると早く終われと呪ってしまう私は、駄目っぽいです・・・
1周目の1年目といえば、まだまだ序盤ですね!
よし、頑張るがいい、後輩よ!!w

豪雨とか雷雨とかテンションが上がってしまう方ですけど、これだけ被害が出てるとシャレになりませんね。
無事に夏が終わることを祈るばかりです・・・くわばら、くわばら(雷だけに)

前々回は6人です(秘密の青い人はプリキュアとして同化とは思いますがw)
その前が5人、前回は4人でしたかね・・・
ちなみに、並べると2>3>2>5>6>4>2(6?)という感じですかね。
人数多くなると描きにくくなっちゃいますからね、しかし、毎年変わってるんだなぁ、人数w


>>しっしょう
アレですよ、油断してると、通勤の道をふさがれたり、断水とかするから気をつけて!!

それにしても、なかなか運がいいじゃありませんかw
日々のささやかな瞬間に起こる小さな奇跡に人は悟りを開くのでしょうねw

同じ景色でも見る人によって感動や感じるものは違います。
ししょーの見たそれは、師匠だから感動できる神様の贈り物なんですよw
この記事へコメントする














琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR