≪ 2011 03   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2011 05 ≫
*admin*entry*file*plugin
2011年04月の記事一覧

 




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

4月も終わりですねーのコトね 

早いもので4月も終わりですねー
GW絡むと見落としがちですけどw  

さて、4月の旧暦名といえば卯月ですが、その由来といえば、卯の花の咲く月>卯の花月の略という説が一般的ですが、実は逆に、卯月に咲く花だから卯の花という逆説もあるのです。

ただ、卯の花自体は、正式名を空木(うつぎ)といい、別名が卯の花なので、卯月に咲く花説もなかなか信憑性がありますねー

まあ他にも、十二支にちなんで4番目なので卯月とか、田植えをする月なので植え月(うえつき)からっていうのもあるようです。
まあ、昔の伝承ですからね事実を見つけ出すことは難しいですが、空想するにはいい題材かもしれませんw
過去に過去された事実を想像していくのは考古学の大事な入口ですよねw



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

GWですよのコトね! 

今年は3/11のあの地震の影響でGWといえども、盛り上がりきれていない感はありますが、それでも大型連休だけあって、帰省や観光も見られているようです。

まあ、そんな現状を見ていても盛り上がらないので、今日はGWに触れてみましょうかw
GWはゴールデンウィークの事ですが、実は映画用語だというのをご存知ですか?
正確には映画宣伝用の文句なんですけど、実はGWというのは1週間前後あるので、当時(昭和20年代後半)かき入れ時とされたお正月、お盆の興行を収益で上回ったことから、黄金週間と呼ぶようになり、宣伝文句にも使われるようになったことで定着するようになりました。

そんなわけで、GWには映画をという宣伝も最近は目にすることがあります。
しかし、今年は地震の影響もあって、公開されている映画はアニメや特撮などが多く、大人向けの映画などは軒並みGW以降にずれちゃっているので、しっとりと映画を楽しむにはやっぱりDVD・BD・VHSあたりになるんですかねー

まあ、劇場の大きな空間で見るのも、ここしばらくの地震のイメージで敬遠したいって方も多いでしょうし。
自宅でゆっくりというのもいいかもしれませんね。



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

もう10年なんですってのコトね! 

皆さんは「機動戦士ガンダム」というのをご存じだろうか・・・

1970年代の終わりに宇宙を舞台にした人間対人間の戦争を描いたアニメシリーズです。
そもそも、人間が宇宙人と戦っていたそれまでの宇宙ものとは一線を画し、悪役側にも悪役のロジックが存在しているという構図や決して強くない少年主人公というヒューマンストーリーの様相を呈し、時代の先駆けともいえる作品でした。

それが早くも30周年を超えたのはつい先日なワケですが、21世紀も11年目の今年は、21世紀のファーストガンダムという触れ込みだった「機動戦士ガンダムSEED」が10周年だそうです。

いま、おりしも原発問題がある中で、攻殻機動隊の放射能除去技術、ヤマトの放射能除去承知に並んで、このSEEDのニュートロンジャマーは欲しい空想道具の一つじゃないでしょうか。
ちなみにニュートロンジャマーは、自由中性子の動きを抑制するものなんで、実際にこの事態への有用性は何とも言えないところはあるんですが、エコ発電技術の後押しにはなるんじゃないかなーとは思いますね。

後、日本の特性なのか、箱モノとりわけ大きなものを建設したがりますけど、小さな発電機をいっぱい作ったら(たとえば水車とか、例えば波力発電機とか)かなり需要を賄えるんじゃないですかねー
というか、核反応を利用しながら、結局その熱でタービン回すなら、地熱発電でもいけるはずなのにねぇと、おもいますよね・・・

って、ああ。
SEEDの話でしたw
そんなSEEDも10周年ということで、なんか新しいガンプラが出たらしいのですw
すでに第1弾がRX78-2ガンダム、んで第2段がMS06-Sシャア少佐専用ザクときて、第3段がこの主役機GAT-X105ストライクガンダムなんだそうです・・・
それだけ人気が高いってことらしいんですが、そうだったんだーって感じですねw
やっぱりスーパーコーディネイター恐るべしといったところでしょうか・・・
ちなみに、いまだSEEDとコーディネイターに関係性がないとか、無茶な生存とか、気になるところも多い作品ですけど、印象は強いですよね、そういえば・・・
意外とやってることが、ファーストなぞってるし・・・オマージュなのか、リメイクなのか、ぱk・・・

それにしても、ガンプラって、RGやらHGやら
レイザーラモンか!?


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

続・メールがのコトね! 

さて、続報ですw

いらんがなーって方も多いとは思いますけども、思いますけども!!!
気になる方も・・・って、まあ、記事の表示順上、こっちを先に読んでる方も多いと思うので、前の記事がふーんってなるのもわかりながらも、あえて、あえて書くのです!!!
別に、別に、よっしゃあねたみつけたあああひっぱれるうううううってことじゃないんです。
ないんですよ皆さん!

んで事の顛末ですが、意外に簡単に終わりました。

どうもサーバー側のウィルスソフトがフリーズしていたそうで、セッションの最終段階でフリーズしていたせいで認知できなく、半日以上メールが受信できない状態になっていたそうです。

まあ、認知できないのはしょうがないよねーとは思うけども、365日24時間監視というのはあてにならないなーって思ったところです。
今回はお仕事脚手にご迷惑がかかってなさそうなので一安心ですが、ネット関係は自分の範疇ではどうにもならないことも多いので難しいなぁとは思いますね。

まあ、ともかく、今後は起こらないといいなぁ・・・


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

メールがのコトね! 

突然、メールが送受信できなくなりました・・・・

フリメとか、代替手段はあるので、まったく息の根が止まったわけじゃないんですけど、それでも手の打ちようがなく、右往左往しています。
そんなわけで冷や汗をかきながら、時間を過ごしてるわけですが・・・

もう何で次から次からって感じですが、人生多少のスパイスはつきものですからねー
いや、もう頑張らねばw

というわけで、サーバー会社からの連絡を待つために仮眠しようかなーと思いますwwww


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

お仕事終わりましたのコトね! 

先日の突然のオーダーからはや5日、無事仕事を終えました琴音です。

普段にも増して睡眠時間を削ったので、終わったはいいものの、鳴るタイミングがうまく調整できずに、超眠いです。
とか言いながら、それでも日記だけは書かねばと思い立って、ふらふらしながらこうして打ち込んでいますw
まあ、あと一ヶ月くらいしかないのでいっそのこと400日とか目指してみようかと邪念がむっくり起き上がったりw

そういえば、今日は写真を撮ろうかとたくらんでいたはずなんですけど、もうすでにお昼過ぎ・・・
結局昨日からまともには寝ていないので、録画の予約をしたら寝ようかなーと思ってます。

ちなみに、今日は、不可思議~007まで日テレで予約を埋めてる日です。

動物ネタとかあんまり好きじゃないので、録画しただけでテレビ特捜部とかそのまま消しちゃうことも多いんですけどね。

生ではネプリーグ>Qさま>TVタックルと流して、たまにスマスマ、だいたい報道STですかねー

月曜日は割とアニメとか見てないですね、よく考えるとw
神のみIIくらい?w




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

名古屋襟のコトね! 

実はキャラものの写真も何枚か撮っていたんですけど、間に合わなかったので・・・
というか、久々のお仕事に追われる日々で準備する気力がなかったので、今回は予告通りに名古屋襟ということでw

名古屋襟というのはセーラー服の襟の一種で、主に愛知県・名古屋周辺に多くみられるからそう呼ばれるようになったそうです。
関東はバストラインを基準にやや上、関西はやや下で、名古屋は関西よりです。
ちなみにー今回のは襟の白カバーが印象的なので、かなりインパクトがあると思います。
特に、某放送協会さんの番組で「中学生■記」というのがあるのですが、これで使用されていることもあって、このタイプの制服は名古屋!みたいなイメージが強くなったのではないかと思われます。
(静岡など他県でも採用されているそうですよ)
ついでに、「中学生~」は名古屋なN■K(引きこもり協会じゃない方)制作なので、この制服が採用された模様です。

さて、どうでもいいうんちくが終わったところで、以下ぽちっとでw


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

宇宙ショーへようこそのコトね! 

お久しぶりのレビューは映画アニメ『宇宙ショーへようこそ』でw

というわけで、最近見てそのまま放っておいたんですけど、毎日、アホ日記を書いているよりは多少はアクセントになるんじゃないかということで、レビュー行きますよw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

結局書いてるのコトね! 

さすがにいちねんつづけただけあって、書かないとおちつきませんw

恐らく一回でも、書かなかったら、それでそんなに気にならなくなるんだとは思うんですけどね、辞めるのには勇気が必要ですね。

そんなわけで対して書くこともないんですけど、こうして書いているわけなんですがw
結局ネタがないという体たらくぶりなのです。
まあ、レビューとかでもよかったんですけど、あれは割と時間がかかるので、この時間になっちゃうと追われないという問題点がw

そういえば、最近、うちに来て呉れる宅配の担当者さんが、Y社はいつもいい感じだったのですが、S社さんもなにやらすごく愛想がよくなりました・・・
顔を出すと笑顔交じりで世間話をしたりと、大変化なんですが・・・・
それを家族に言ったら「あんたの態度が粗まったからじゃないの」とばっさり・・・
え、私そんなに感じ悪かったでしょうか!?

と、胸に手を当ててももい当たることもなく・・・
要するに自分のことは自分が一番わかってないのかもしれません(見え方は)

気をつけねばなりませんね!なりませんね!



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

思い通りにいかないのコトね! 

このところ、小説の投稿も終わり、ブログも一周年を超えて、いろいろ肩がついてゆっくりと神メモ6巻(原作:小説)を読もうと思っていたんですが、ぜんぜん時間がありません・・・

そもそも、突然昨日仕事のオファーが来て、GW前には・・・って
あんた、一週間しかないですよ?

というわけで、まあ、いっそがしいんですが、そういう時こそ余計な事にてが・・・w
とりあえずは、制服写真を取ったので、次の日曜は、名古屋風なセーラー服で行こうかなーとか思ってます。
ほんとはキャラものにしたかったんですけど、ウィッグとか準備している時間がなかったので、今回はなくなく見送りに・・・

というか、のどかにブログ更新してる場合じゃないんですけど・・・まあ、いいかw

とりあえず、仮眠してから仕事を少しこなして、打ち合わせにお出かけです。
ああ、嬉楽し自宅警備員生活が侵されていくぅ・・・・・

くわっぱ!


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
