FC2ブログ
≪ 2011 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2011 04 ≫
*admin*entry*file*plugin
2011年03月の記事一覧

綺麗事を言いますのコトね! 

さて、3月も最後の週となりました。
早いものですねー

今年の3月は11日にあった大地震で、いろんなことが劇的に変わってしまいましたが、それでも変わることなく、桜が開花し始めたそうです。


なかなか簡単に割り切ったり、悟ったりするのは難しいですけど、たばこを吸い続けた人の全てがガンになるわけじゃないように、放射線を浴びたすべての人がガンになるわけじゃないことも事実です。
関東圏ではパニックになっている人も多いようですが、福島原発により近い地域に住んでいても頑張っている人もいます。

小さなお子さんに、安心できる水を上げたいと思うのも当然でしょう。
でも、それは免罪符じゃないってこと、親戚に自分が送ってあげたいと思うように、別の人もそう思っているってことを忘れちゃいけないと思います。
自分の健康の為、家族の為、当たり前です。
でも、それは隣の人だって思うことです。

ほんのちょっと考えて、お店の人に言われたからじゃなくて、自分でセーブを掛けれるようになりませんか?
それだって、協力だと思うのです。


それから、政府の対応について、想定外の自体が続発しているのはわかるのですが、いくらなんでもそろそろしっかりしていただきたいです。
国民の多くは現状の放射線量や濃度うんぬんよりも、より明確な説明と情報が必要なんじゃないかと思います。

もちろん、チェルノブイリ、スリーマイルなど比較できる大事故が少ないので、表現や数値が出しにくいのは事実だと思いますが、それでも、なにが危険なのか、どうなると駄目なのか、今後増える見込みはどの程度あるのか、というようなことを誰でもわかるようにHPなどで公開すべきだと思うのです。

マスコミ各社が連日取り上げていますが、センセーショナルな情報を捉え、可能性を並びたて、不安をあおっても、結論は言わないということでは、独自に情報を収集解析できない一般の人間は翻弄されるだけです。

大変なのは理解して、受け入れなければならないですけど、それでも、国には国の威厳を示して欲しいところです。

税金搾取してるんだからさ・・・(>_<)



スポンサーサイト




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR