FC2ブログ
≪ 2011 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2011 04 ≫
*admin*entry*file*plugin
2011年03月の記事一覧

灯と行列のコトね! 

皆さんはご存じだろうか・・・
スーパーに続く入場制限と行列を・・・

というわけで、ここのところの品薄感のせいか、各地で物資の争奪戦みたいなことが起こっているようです。
そもそも、買い占めなんてする人がいなければ、量が多少は減ってもなくなるなんてことはないと思うのです。

私は足りなくなりそうな、玉ねぎとマーガリンを買いに行ったんですが、まさかの大行列。
ティッシュやトイレットペーパー、お米、水なんかがターゲットのようでしたが・・・
とりあえず、皆冷静になった方がいいですよ。

ちなみに、電池も品薄ですが、増産態勢に入りましたし、お米については政府が備蓄をしていることを公表しています。
各インスタント食品会社や製パン会社などの発表でも、被災地(東北)を優先しているが、徐々に品は回ると公式発表しているので、ともかく自分たちだけよければいいというような行動は控えるべきだと思います。

計画停電にしても、関東でも痛み分けをする、協力の一環だと思えば何でもないことだと思います。
被災地の為になんにもできないと思っておられる方も多いと思いますが、ここは冷静に行動してパニックや暴動を起こさないことがなにより助けになると思うので、不満や嫌気はわかりますが、みんなで協力し合うということで飲み込みましょう!


ちなみに、琴音もいよいよ停電を体験しました。
電気の無い夜というのは、不安になりますが、蝋燭を囲みながら家族で話すにはいいタイミングかもしれません。
あるいは燃料不足で車やバイクの数が目に見えて減っています。
CO2削減につながるかもしれません。

いろいろと大変だとは思いますが、決して悪いことばかりじゃないと頭を切り替えて、どんなつらい状況でも浅はかな行動を見せない日本人の気高さを諸外国に見せつけようではないですかw
いつもより気を使う人の枠を広げるだけでできますよ、きっと!


スポンサーサイト




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR