≪ 2010 11   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2011 01 ≫
*admin*entry*file*plugin

 




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

大晦日のコトね! 

ぴよぴよ・・・
ちがいました、いよいよ、2010年もおわりですねー
(あまりの忙しさぶりにぴよってました)

いろいろありましたねー、今年も・・・まあ、思い返しても思い出しませんけどw

オリンピックもあったらしいのに、なんだか、中国、韓国、北朝鮮と近隣諸国の話題に埋没しちゃいましたね。
日本は、皆さんがっかりしてるようですが、与党の紆余曲折。

来年はいい年になるといいですねー

ちなみに来年は「辛卯(かのとう)」ですから新たな日々の幕開けですよ。
金の陰、木の陰の組み合わせなので「金克木」で金が木を駆逐していくという相になります。
もともと「辛」には同じ音である「新」という改まる意味合いがあるので、これまでのしがらみが断たれ新たな幕開けとなるわけです。
開かれた未来という運勢が巡って来る年ですから、皆さんも頑張ってよい未来をつかみ取りましょう!

もちろん私も頑張りますよーw



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

ああ、年忘れ歌会のコトね! 

それは、つい先日のことでした・・・

今年最後というわけで、マイクを片手に暴れてきましたよ!

というわけで、今回は新曲オンパレードでw

まずはけいおん!!挿入歌でHTTの「U&I」
なんだかんだと歌だけ覚えた禁術目録IIの「No buts!」
もちろん歌わねばでゲソ!「侵略ノススメ!」
大正桜に浪漫の嵐(違います)な「MOON SIGNAL」
忘れちゃいけません神のみ「God Only Knows~第三幕~」
そして、それ町はED&OP「Down Town」「メイズ参上!」
ちなみに、メイズ参上は、M様にお手伝いいただけましたよw

他、もろもろ、ささきいさおの「宇宙戦艦ヤマト」とかも歌った気もしますワニw


ということで、歌会だったわけですけど・・・
この日の私は勝つ語が違っていたのです。

朝から歩きまわり、食事を絶って、闘いに備えていたのです・・・
みんなと合流したお食事も抑え目にしまして・・・
私はたった一人立ち向かったのです!!

あの強大な敵「ハニートースト」に!!!

今回挑んだのは食パン半斤に生クリームとかアイスとかが盛られた、スイーツ界の異端児です。
最近はめっきり食に対して弱者だった私ですが、なぜかやれる気がしたんです、完全制覇!
そのためにイメージトレーニングと、アイスを効果的に使い、カサを減らす作戦を考案、そして挑んだのです。
あの強敵に!!!

そうそして私はついに・・・・



いやぁ、強大な敵でした。
まあ、私くらいになれば、ある種よゆうすら・・・・
終わったことを今さら語るのは野暮というものでしたね・・・
まあ、最後に言っておきましょう。
二度と挑戦しません (゜-゜)


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

年末の特撮トークのコトね! 

なにやら、スーパー戦隊シリーズは来年、正気じゃないかもしれませんw

というのも、次作で35周年、35作目になるんですが、タイトルがもう「海賊戦隊ゴーカイジャー」
え・・・海賊?(゜-゜)

しかもスペシャル作品なので、今回のゴーカイジャーは何と過去の戦隊の技を使えるという!
って、ディケイドの焼き直し!?(゜-゜)

というわけで、次回の戦隊シリーズは一味違う模様ですよ。


一方、仮面ライダーオーズはいよいよ後半戦ということで、5幹部のメダルを使ったそれぞれのコンボが2月くらいまでにそろうらしいです。

私的に残念なのは、やっぱり、超可愛かったメズール様の人間態を演じた「未来穂香」ちゃんの退場でしょうかねぇ。
萌え幹部だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
もう一人の可愛いお兄さん、ガメルの脱退も切ない・・・
これでやなやつとこわいやつしかいないじゃないか!
・・・アイスキャンディ1年分幹部に萌えるしかないのか・・・くぅ


そういえば、仮面ライダーWは現在公開中の映画の続編が決まったそうで、OVA(アニメじゃないかも?)でリリースということで、アクセルもパワーアップするらしいですよ。
ちなみに一本が「アクセル編」もう一本が「エターナル編」だそうで。
楽しみな感じですねーw
とりあえずレンタルで様子うかがいかしらw


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

大雪すごいですねのコトね! 

なにやら年末に来て、福島では大雪で300台が立ち往生とか・・・


道路局からの食糧やガソリンの配布とかいろいろあったそうで、大変なことになっていたみたいですね。

そういえば、最終的には自衛隊の救援も入ったそうで、さすがだなーともおもいました。

そして、今回の大雪をもたらした寒波の次の寒波が来ているそうで、30日~元旦に向けて影響が出そうとか・・・

あえて叫んでおきましょうかね・・・


やめてけれえええええ \(◎o◎)/


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

さあ、最終ターンですよのコトね! 

というわけで、今年も最終週に突入ですねぇ。

一年も終わりということで、実際のこの日私は無事に活きているのでしょうか (゜-゜)

先行入力をしてるので怪しいところではありますがw
まあ、きっときりきり舞いですかねーw

そういえば、学校も終わりを迎えて世間は冬休みですね。
短いですけど、受験線は年明けすぐに勝負ですからね、英気を養っていただきたいところです。

ああ、そういえば、M1終わっちゃいましたねー
まったく見てないからコメントのしようがないですけど、最後にしては盛り上がりの薄かった気がします(あくまで想像)
幕が下りるは残念ですが、これ以上変に続けるよりもいい選択だったかもしれませんねー

まあ、ソフトバンクもs-1とかやってますしね。
今までオートバックスさんはお疲れさまでした。

ついにお笑いブームも陰ってくると、そろそろ超能力ブームですかね・・・
ユリゲラーの後継者も決まったらしいですし・・・
もしくは、UFO系でしょうか。

そうそう、マヤの週末説もありましたよね・・・
どうなることやら・・・


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

今年最後のコスプレ回のコトね! 

というわけで、24日にも臨時でコスプレ回をもうけさせていただきましたが、可能な限り日程通り年内を終わらせようということで、今回もやっちゃいますw

まあ、そうはいっても在庫といえば、制服写真ばかりで、皆様にはあんまりおもしろくなさそうなものしかないので、どうしたものか、とは思ってはいるんですけども、まあ、それでもお付き合いいただければと思いますw


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

第14回のコトね! 

というわけで、今年最後の小説回がやってまいりましたw

年末年始は、本気で忙しいのでだいぶ溜めて書かせてもらってます。
大体00時00分01秒は予約しているので、どんだけためてるんだ!っていうのは、確認いただければすぐにわかると思いますw
なので、あるいは何かの事情で書き込めない状態に私があったとしても、ブログだけは更新されていくのです・・・
いやあ、怖いですねー
最近そんな事件もあったばかりですものね・・・

まあ、なり済ましても続けてくれる人がいるならそれはそれでw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

クリスマスのコトね! 

クリスマスって、キリスト様の降誕祭だったんですねー
実は今日記事書くまで知りませなんだ。

でも、まあ、飾りつけはしてみたりw
101221クリスマスデコ

うちにもいろいろありましたよ。
可愛いというだけで買い集められたクリスマスっぽい品々がw

そういえば、クリスマス・イヴっていうのは、クリスマスの夜って意味があるらしいですよ。
んで、前日の夜がそう呼ばれるのは、ユダヤの暦では一日の終わりが日没だったからだそうです。
なので、クリスマスの日は24日没~25日日没までというのが始まりみたいですねー
あくまで調べた限りなので、間違ってるかもですけどもw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

天皇誕生日&冬至のコトね! 

というわけで今上天皇陛下のお誕生日をお祝いする日ですねー
年最後の祝日でもあります。
ちなみに戦前は「天長節」と呼ばれるお祭でした。

さて、今上天皇陛下は、第125代の天皇で、今年で77歳になられるそうです。
ということで、喜寿をお迎えになるんですねー
文字通り、実に喜ばしいことですw


と、と、そういえば、忘れてましたが、昨日は冬至でしたねー。

南瓜を食べたり、柚湯につかったりした方もいらっしゃると思います。
先日も十二支ネタで触れましたけども、当時は変わり目(昼夜の長さが逆転し始める)なので、土行を示す黄色のものを口にしたり、お風呂に浮かべたりするわけです。

ちなみに、冬至に柚湯につかるのは、冬至に湯治を掛けていて、柚は「融通」が利くようにと願を掛けているのです。
さらに、南瓜については、冬至の七種(ななくさ)の一種で、昼の長さがこれから伸びていく冬至の日に運を上げるゲン担ぎの為に食されていたものの名残とも言われています。

イカが冬至の七草でゲソ
南瓜(なんきん・カボチャ)/蓮根(れんこん)/人参(にんじん)/銀杏(ぎんなん)/金柑(きんかん)/寒天(かんてん)/饂飩(うんどん・うどん)

これらは、名前に「ん(うん)」が2個入っているのでおめでたい食べ物(運の上昇につながる食べ物)と考えられてたわけですねー
七とつくと福に繋がるというのは、洋の東西を問わないので非常に面白いところですよねw

まあ逆に、七つの大罪とかもあるので、言いきれないですけどね。
七不思議に、七大天使、七曜・・・あげればきりがないですかね~



↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

年末ということもありましてーのコトね! 

そもそもの話なんですが、ぽちっとぼたん(勝手に命名:▼続きを読む▼ ボタンのこと)は、私の書く文章が長いので、記事としてトピックス的に前編、本編の後編とするためや、画像なんかのベタ貼りをするにあたって、これまた長くならないために~ってことで始めたのが最初でした。

しかし、まあ、いつの間にか、前編も長くなってしまったり、結局、二ネタ書いていたりと、びっくりするぐらいの長大化を助長するだけというまったくもって何でやねーんな展開にw
記事の書き始めに全体の構成を決めないで、勢いで書き始めるから、終わりどころとか、大体の分量が定まらないわけなんですけど・・・

コスプレ回なんかでは、もう、後先考えずに撮った写真は時からはってますしねー
もうお恥かしい限りですよw

と・・・また、脱線してしまった。

えー、実は、今回からしばらくの間、年末進行というのもあって、▼続きを読む▼ がない記事も何回か載せることになりそうなので、最初にお伝えしようかと思って、今回ネタにした次第です。
意外とやることが多くなっちゃいまして、ブログ記事を書いてると1時間くらいg平気で飛んで行ってしまうので、もし楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら心苦しいのですが、ご理解いただければと思います。

一応、今後は、コスプレ、小説、レビューについては「▼続きを読む▼」が付く予定ですが、その他については文章の長さを加味して調整させていただきます~
ということで、今後ともよろしくお願い申し上げます。

琴音でした~


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
