≪ 2010 09   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2010 11 ≫
*admin*entry*file*plugin
2010年10月の記事一覧

 




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

はっぴーはろうぃん・前編 

と、いうわけで、10/31はハロウィンですねー

カソリックの諸聖人の日の前夜に行われる前夜祭っていうのが通説ですが、もともとは流浪の民であったケルトに伝わる収穫感謝のお祭が原典とされます。

なので本来に由来となるのは、このケルトの風習に基づくものなんですが、
ケルトにおいて年の終わりは10/31とされ、新年を迎えるにあたって、魔女や精霊が現れるために、魔よけ(自信も仲間であると思わせるために)魔女やお化けの扮装をしたのが、この風習の始まりとされています。

面白いことに、日本ではお盆の頃に地獄の釜が空き、死者たちが帰ってくるという文化がりますが、東北地方などでは同様に仮装をする風習が残っている地方があります。
そもそも盆踊りも死者を慰めるためで、ケルトの文化ではパレードという形になっているわけですが、どちらも似たような系譜をもっているような気がしますね。

さて、今宵のコスプレ回はそんなハロウィンにちなんで、「うみねこ」特集で言っちゃおうかなーとか思ってます。
そんなわけで、本編をどうぞw
ちなみに続きは明日の予定ですw

ああ最後に中学生まで戻ってきましたよ!!!
20101031.png



▼続きを読む▼

↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

とある科学の超電磁砲のコトね! 

いやいやー
自分の誕生日に発売!とかはなんか、運命を感じちゃいますよね・・・

単純な奴だとかいうのは禁止です!

そんなわけで、久々に新しい映像で見ました「とある科学の~」OVA。

なんか、数か月ぶりに動いた映像を見てるんですけど、昨日までOAがやっていたかのような勢いで、すんなりと見れましたw

あれ・・・禁術目録IIみてるから・・・だけじゃないよねー

というわけで、ネタバレにならない程度に、いじりますわよ!
ではーぽちっと。

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

第6回のコトね! 

年に一度の誕生日ということで、各方面からお祝いをいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

私ごときのために、本当にありがとうございました!!


さてさて、今回は第6回ということで、少し状況を進めないとなーとか思いつつも、はて・・・?w

少女が出てないシーンなんて面白くないので早送りですよ早送り!!

という作者の本音を交えつつ第6回へどうぞw(゜-゜)

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

大雨のコトね! 

いやー、今日は朝からの雨で、家にいるしかないわーと思って・・・

いつもいるとかいうな(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

まあ、それはさておき、最近久しぶりの大雨で、テンションが上がっている琴音です、こんばんわー

天気も荒れる、仕分けも荒れるということで、先日から事業仕分けの第3弾だそうです。

鼻息も荒く、昨日から割と廃止、廃止と騒いでらっしゃいます。
しかし、全部そのままやめたとして、600億程度、特会は200兆ちかくなわけですからね・・・
もっとわかりやすく言うと、年間200万円お金使ってるけど、600円節約したよ!!!
って、はぁ?w

気持ちよさそうに廃止廃止っていいながら、名称変更して継続されたり、金額が微々たるものだったり、パフォーマンスよりも、実態をちゃんとつまびらかにするべきだと思いますけどね。

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

アキが来ないのコトね! 

いやー
ようやく涼しくというか、寒くなってきましたねーーー
ドレスのシーズンですよ!!
冬服のシーズンですよ!!
と、狂喜乱舞して喜んでるのは、このヘッポコレイヤーだけでしょうかねw


次回のコスプレ回は、なんとハロウィンと同じということで、運命を感じますね・・・
本当に狙っていたわけじゃなくて、たまたまなんですけど、被った!?って感じですw


去年のこの頃はもう少し暑かったような気がするので、ドレスと描きにくかったかなーと去年のアルバムを開いてみましたw
そんなわけで、後半に続きますのことよ~~
ちなみに、今日のブログ通信簿は昨日とおんなじ結果でしたw
残念無念・・・

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

最近、調子悪いのコトね! 

えーと、なにがかというと、別に体調ではなく、モデムなのです。
モデム!

実は今年の初め頃に、ODNさんから、Yahoo!BBに変更となったわけです。
このYahoo!BBのモデムがよくフリーズするようになったのです。

つい先日まで、PCの不調だったんですが、これに加えてという面倒な状況に・・・

まったくもって困ったものです。

困ったものといえば、こちらの通信簿。
20101026.png
一応、中学生には戻れましたけど・・・
まだまだ足りないでゲソ!
そんなことをいいつつ、とりあえず後半へ、イカなイカ?


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

うーうー♪のコトね! 

ということで、昨日に引き続き、コスプレ回の後篇ですw

まあ、基本は日曜日と決めていますが、このように連日で前後編もいいかなとか思ってます。
ネタが助かるしね!!!wwwww

そういえば、ある方(名前書いちゃうとプレッシャーになりそうな人なので伏せておきます)とコスプレの今後の予定について話す機会があったんですが、いろいろ参考になりましたw

その中で、マカちゃんとか、キュアパッションとかお勧めいただいたんですが、ちょっと興味は湧いてきましたですよw
ただ、フレッシュプリキュアは、あんまり見てなかったので、キャラを検索しないとわからないという・・・w
デザイン的には初代なプリキュア黒白に近いのかなーって感じがします。
最近の子たちは花がモチーフのスカートになってるので、派手さが増してますけど、意外とぞうけいてきにはのっぺり(?)してるんですよねw
まあ、とりあえず研究かな、研究w

マカちゃんは、カマ職人の・・・って、カマ職人だからマカってことなのかしら、とか今不安に思いましたが・・・
ソウルイーターの鎌職人にして、デスサイズを父、デスサイズを育て上げた伝説の鎌職人を母に持つサラブレット。
にも拘らず、真面目で努力かで、何より揺るがない勇気をもった娘です。
私も作品の中では一番好きなわけで、ちょっとやってみようかなーと思ったことが何度かあります。
基本が、あの燕尾風味の変形ジャケット以外は普通の制服に近いですからね~

相談した方も仰っていましたが、夏服なら割と簡単じゃない?
ってことなんで、むくむくやる気がw
そんなわけで、ちょっと検討中なんですが・・・・

あああっしまった、前置き長くなりすぎたーーーー(艸Д<||)
というわけで、本番どうぞw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

試着のコトね! 

というわけで、先日少し触れましたが、今回はハロウィン間近ということで、うみねこコスプレを久しぶりにやってみようかとw

かぼちゃを全身にちりばめたラムダデルタ卿やら、かぼちゃの飴をもつ右代宮真里亞やら、魔女をモチーフにしているだけに、ハロウィンの印象が強いのですよw

ですので、これは本番を迎える前に衣装チェックをしようと思って、撮った写真がありますので、まとめて貼っておきたいと思います。


そういえば、まりお姉さまもチェックされていたので、私もチェックしてみたら・・・・
20101024.png
また10歳になってる∑( ̄□ ̄;)
しょ、小学生逆戻りなんて・・・
真里亞か、真里亞をやろうとしたからなのかーーーー
。・゚・(ノД`)・゚・。

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

忘れてたのコトね!!! 

いやー困っちゃいました、だってただいま23:26ですからw

今日の記事書いてない世に、たった今気づきましたw

いやーうかつでしたね~~
いつもお昼間に書いてるんですけど、今日はなんだかんだと読み更けちゃいまして、今に至ってしまったわけです。

さて、なにを読み更けていたかというと・・・・

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

第5回のコトね! 

毎回毎回タイトル考えるのも大変なんですが、小説回はいいですねーw

基本、回数を間違えなければいいだけですからねー

いや、もう、これはしてやったりですよ!
あーサブタイトルつけなくてよかったー(゜-゜)

そんなわけで、今朝起きるまでは、小説回だっていうのをすっきり忘れていたわけですが、まあ、いいわいなー
わいなーヽ(`Д´)ノ

というわけで、前置きはこの辺にして、本日のお話を・・・

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
