≪ 2010 06   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010 08 ≫
*admin*entry*file*plugin
2010年07月の記事一覧

 




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

コスプレ回間近! 

というわけで、次回に迫ったコスプレ回ですが、ウィッグを使ってないからーとか、まとめて載せてしまった結果、ネタが切れるというピンチなのですが・・・
別に制服系とかキャラ系じゃなくても、いいんではないかという新たな解釈で挑もうと思うわけです。
どうにか導いた光明ですから、それってごまかし!?とか、言わないように!

と、いうわけで、何とか、明日の分は準備ができたようなできないような?
余りご期待には添えないかもしれませんが、おたのしみに~~~

というところで、今日の分の日記に行ってみようと思います!w

▼続きを読む▼

↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

お金のお話ですにょ 

はい、7月も終りということで、年末に向けてお金の心配をしていこうかと、とりあえず半期分の帳簿をつけてみた琴音です、こんにちわ。

帳簿というと、もう数字渦巻く世界ですから、食わず嫌いの方も多いのではないかと思います。

私はといえば、数字が苦手な方ではないですが、それでもやはり縁遠かったことには変わりありません。

そんな私がなぜ突然、帳簿とか言い出したかといえば・・・


以下続きます!

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

あれよ、あれまでございます~ 

というわけで、アレよあれまといううちに、5,000hit突破いたしました~~
いやあ、皆様いつもありがとうございますの♪
と、珍しく感謝の言葉を口にした琴音でございますこんばんわ。

開設より、本日で136日、気がつくと5,000という大台を突破できました。
思えば継続する力が乏しい私としては素晴らしい快挙ではないかと思います。

ただ、傾向として、こうして大騒ぎすると、あっという間に崩れ去ることが多いので、油断はしてはいけませんよ!!w

実際にまだ次回のコスプレネタとか思いついてないですしね・・・
ああ、もう、日数がああああ・・・・・


と、叫んだところで、後半へ続くw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

そう・・・闘いとはおうちに帰るまでが闘いです! 

切り札・・・それはまさしく禁断の術!!
それゆえ、翌日のことなどもはや想像の外側で、結果的になにも思いつかないのです。
そんなノープランな琴音さんです、こんにちわ!!

まあ、アレですよね、今回は切り抜けたというだけで、立て直さないと、次のコスプレ回で同じようにおろおろする羽目になるんですよね・・・・

しかし、この時期、体力もそうですがやる気も減退気味です・・・
もうちょっと根性があればどうにかなったかもしれないんですけどねぇ、残念なことです。

そういえば、最近は日差しが強く、うだるような日々が続いてますけど、洗濯ものの乾きはいいわけです。
そして、洗濯といえば、問題になるのが、コスプレ衣装ですねぇ。

制服とかは、まあ、ブラウスや体操服に水着とかは、家洗いが出来ますけど、スカートとかはモノによってはクリーニングに出さないといけないので、そこら辺は要注意ですね。
夏服は汗をかきやすいってこともあるので、最近は言え荒いが出来てプリーツの落ちないものが多くなってていいですよね。
学校から帰ってきて、お風呂場で洗濯機に放り込んで、シャワー中に洗っちゃうってこともできますしね。
そんなわけで、3枚セットとかのサービス品とかもおいいですね、夏物の通学スカートは。
冬は2枚組とかが多いかなぁ。
まあ、もともと高いですから、少しは割り引いてもらってもいいですよねw

制服系の既製品はそんな感じですけど、問題は自作系とかですねー。
洗濯表示がないので、生地の質に合わせていろいろチョイスをしないといけないんですけど。
ついうっかり別珍で作ってしまった「ローゼンメイデン」の真紅とかは、もうw

別珍の生地は起毛してるので、家で洗ったりすると毛が抜けたり、風合いが消えちゃったりすることが多いんですよね(実際には家で洗えるものもありますけど、あんまり多くないと思うです)
そんな事情もあるので、クリーニング屋さんに持って行って相談するのが一番いいですね。
ドレス持ち込んだりすると、多少恥ずかしいのは我慢しましょう!
っていうか、慣れれば、そういう人なんだって思われるので、羞恥心が薄らいでいきますけどね・・・

それってダメじゃん(゜-゜)

と、とりあえず、後半戦へ!



▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

昔、誰かが言っていました・・・ 

曰、ルールというものは破るためにあるのだっ!!と。

それ自体を推奨するのはどうかとは思いますが、切り札というのは切ってこそ価値がある時があるのですと、あえて叫んでみる琴音です、こんにちわ!

「切り札は先に見せるな、見せるなら、さらに奥の手を持て!!」と、蔵馬様と黄泉様が勝つ手仰っておられましたが、そもそも、そんなに用意周到だったら、ピンチにならんですよ、ぎゃははははは、です。

まあ、昨日からくどいくらい保険を掛けてきたので、皆様おわかりですね?
まあ、要するに、自分で禁止したスク水ネタ解禁してやるのですw

そもそも、教祖M様が仰っていたことなので、別にいまさら、恥ずかしくもねーですよ
ヽ(`Д´)ノ
と、いうことで、今日のネタはそういうコスプレ写真で埋めますので、興味のない方とか、見たくない方はぽちっとしないでね!w

あー、意外と、このぽちっとシステム便利じゃね?
とか、思いつつ後半へ続くのレス!

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

あっというまに~知らない世界~ 

なんということでしょう、毎日が飛ぶように過ぎていきやがられます。
大変です、コスプレ写真も撮ってないです、在庫もなさげです・・・

これってピンチじゃね?(゜-゜)

と、朝からパニくっている緊急事態に翻弄される小心者琴音です、おはようございます。

まあ、あれですよね、夏の間は暑いから、間があいても仕方ないですよね・・・
ね? ね?

と保険を掛けたところで、今日のお話は何がいいかなぁ?w

そういえば、昨日ついうっかり日記とか言ってましたけど、日記要素があんまりないんですよねw
昔語りだったり、回顧録だったり、基本過去の話ばっかりですしね。
お茶会やら、カラオケやらもやっぱり後日談ですしね。

と、言うあたりに気がついたんで、今日はそうだな、琴音の実況中継をw


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

ソウルイーター17 

うっかり書いた気になっていた今日の日記を書いてないことに気付いた琴音です、こんにちわw

最近はコスプレ一辺倒だったので、久しぶりのコミックレビューでもw
というわけで、ソウルイーターの最新巻でも、いじってみようかと思います。

実は鋼の錬金術師の最終回が見たかったがために、広辞苑並みに分厚い月刊ガンガンを購入してしまったときに、うっかり最新話を読んでいた私なんですが、余りにも話が飛び過ぎていて、ミッシングピースが埋まらず困っていたわけです。
ようやく単行本で補完で来ましたw

と、いうことで、ネタバレを含みますので、OKな方だ経過をお願いします~♪

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

先輩方とお茶会? 

アレをお茶会といってい言うのかどうか・・・
まあ、そんな自問自答したところで、答えはないなと割り切った琴音です、こんにちわ。

毎日くだらないたわごとを口にするというのは、案外と面倒なもので、常なる妄想が必須なのですw
ほぼコスプレに頼っているわけですけどねw


というわけで、ちょっと振り返ってみませうw
「うみねこのなく頃に」は、右代宮真里亞、右代宮縁寿、ベルンカステル卿・・・と、衣装だけなら、ラムダデルタ卿もやりましたっけね・・・
「マリア様がみてる」はなんだかんだ言って、島津由乃さんだけでしたかw

教祖M様は「うみねこ~」って言ってましたけど、実は一番多いのは「ローゼンメイデン」ですねw
水銀燈、金糸雀、翠星石、真紅、雛苺・・・
まだ未完成ですけど、薔薇水晶と・・・
もう残すところ、蒼星石と雪華綺晶だけな気もしますね・・・でも、衣装可愛いんで、秋以降はたくさん撮り直したいですね!
ドレスにときめいてしまうのはもう本能ではないでしょうか!
特に元がお人形なわけですから、これはもう格別としか!w

「ひぐらしのなく頃に」は、なんと3回も取り上げている古手梨花ちゃまw
やり過ぎな気もしますけど、本格的にコスプレをして写真を取り始めたきっかけの様なキャラですね、感慨深いです。

アリス~は、いろいろやりましたw
「アリス・キングスレー」は、ルイスキャロル原作の「不思議の国のアリス」ドレスはディズニー系でいきました。
今ならもう少しどうにかできる気がするので、これもリベンジをしたいですw
神様のメモ帳の「アリス」は、黒いドレスに、白のサマードレス・・・これ、こすぷれ?w
「アリス・キャロル」は2回やらせていただきました、冬服とかどうしようかなぁが、今の悩みどころw

意外に回数重ねてたのが「けいおん!」あずにゃんこと、中野梓ちゃんは、何度リベンジしても納得がw
秋山澪さんも、いまだ完成とはいえないので、佐天類子さんと合わせて調整していきますかねw

そんなわけで、未だ白井黒子しか投入していない「とある科学の超電磁砲」も黒子リベンジを合わせて、佐天さんと初春飾利さんは形にしたいところです!!

「魔法少女リリカルなのは」せっかく、レイジングハートもありますしね、駆け足で撮ってしまったので、改めて取り直してみたいところです!
制服で他のキャラとかも考えてみようかなぁ・・・

さて、完成品でも結構ありますけど、このほかに、研究生(2軍)もありますからね・・・
コスプレサイト名乗っても大丈夫ですよね、大丈夫だよね!!

と、未だ微妙に手ごたえを感じないまま、後半戦へ・・・


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

さあさあさあ! 

世間はそろりと夏休みですかね~

今日あたり終業式っていうところもあるんでしょうかね。
ちなみに、うちの周辺は、先週金曜日に早くも1学期前期の終業式が終わったみたいですよw

そういえば、最近のカリキュラムって2学期制にシフトしてるところもあるんですけど、1学期前期中間、1学期前期期末、1学期後期期末、2学期前期期末、2学期後期期末と、かつての3学期制と試験の数が同じだったりするとこも多いみたいですよw

3学期制のまま中間なくなってる学校とかもあるものです。
私はそこそこ点数がいい方だったので、そんなに苦労はしなかったんですけど、同い年の従姉妹からは、雲の上の人とか言われていました。
なんか死んじゃったみたいでいやだなぁと思っていたんですけどね・・・w

というわけで、今日も学校関係のネタでいこうかなぁって思ってたりします!
だって制服マイスターだもん!!!
↑WSM様にいただいて以来お気に入りのようです

では、いかぽちっと~


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

アリス×アリス・・・・その5! 

はいはいー。
モモちゃん張りに数が数えられない琴音です、こんにちわ。

というわけで、コスプレ回です、ぱちぱちぱちぱち。

リベンジとして、準備していた逸品です。

翠星石やら、雪華綺晶やら、水銀燈やら、夏やるには死ぬな・・・っていう系のリベンジじゃなく、まあぎりぎりってことで、多分5回目のアリスネタです!
数え直して、4回だよとか言っても、モモちゃんモードなので知りません!!
1、2、3・・・5なのです!

まあ、そんな余談は置いておいて、今日のネタは、アリス・キャロルリベンジなのですが、今回はお供がいるのです!

それは、こちら!!
107001ARIAアリス002
まぁ社長なのです!!

というわけで、アリスリベンジは、以下ぽちっと!!

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
