≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin
感想(テレビ/映画)の記事一覧

 




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

colorfulのコトね! 

というわけで、今回は久しぶりのレビューです。

そういえば、最近映画は劇場で見てないなーとか思いながら、こちらも自宅でだらだら見ましたw

ちなみに、同名の(アニメ)作品があるらしいので、表記はカタカナで「カラフル」みたいです、はい。
今回の対象作品は2010年公開の映画作品の方でございます。

なお、今回はあまりプラスの評価をしていませんので、作品が気になっている方や、特に好きな方は決してご覧にならないでください。

▼続きを読む▼

↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

宇宙ショーへようこそのコトね! 

お久しぶりのレビューは映画アニメ『宇宙ショーへようこそ』でw

というわけで、最近見てそのまま放っておいたんですけど、毎日、アホ日記を書いているよりは多少はアクセントになるんじゃないかということで、レビュー行きますよw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

私の優しくない先輩のコトね! 

単純に興味だけで見た映画なので、下調べとか全くせずに見てしまったので、所見は、なんじゃこりゃと思ったんですけどね。
でも、面白かったのでレビューを書いてみようかと思います。

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

実写映画版「君に届け」のコトね! 

というわけで、今回は映画版の「君に届け」です。

Mさまはじめいつもの映画メンバーに、観たいを連呼してたんですけど、結局、見に行けなかったんでDVDで補完することにw

早速見ましたのでレビューをばw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

相棒のコトね! 

いやー、ついに終わってしまいました「相棒 SEASON9」

毎週水曜日のお楽しみだったんですが、少しさびしいですね。

冬のシーズンを毎年放送されてきたこのシリーズもSEASON9、特別ドラマから数えて10年目ですか・・・
いやいや、まさに看板ですねー。

これまでの「はぐれ刑事純情派」「さすらい刑事旅情編」といった昭和の香り漂う作品と違って、心理戦という要素を強く取り入れた作品は、大人が見ても見ごたえある作品になっているんだと思うんですよね。
さすがに、黎明期のお話の鮮烈さはなくなってきたような気もしますが、その分安定感が出てきたんじゃないかと思えます。

毛質の近い神戸くんの投入で、雰囲気もより知性派ドラマになってきたとも思えますしね。
組織との戦いというテーマにシフトしてるのも、上手いスライドかなって思っております。


さて、そんなSEASON9の総括はぽちっと以下で。
(※ちなみにネタバレ注意ですよ!)


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

ロリの風吹くのコトね! 

最近土曜日のお楽しみが「デカワンコ」っていう刑事ドラマなんですけどw

太陽にほえろのテーマ曲のアレンジや刑事用語解説など、とても親切且つわかりやすい作りになっています。

コメディーテイストも強いので、のどかに楽しめる雰囲気も好きですw

なかでも、主人公のワンコこと花森一子の衣装がもう最初から最後までロリータなのです!
過去にも下妻物語とか、ロリータの出てくるお話はあったりしましたが、花森一子を演じる多部未華子
ちゃんが、これまたキュートなのですvvv

しかも今週はゴスロリパーティーだとか・・・・
まあ、予告では、ロリータ多かったですけど、ゴスだけじゃなかったような・・・とか、ロリ服にはこだわりのある私としては細かい部分で引っかかりがあるんですけども、それでもやっぱりロリータを堂々と視聴できるのは嬉しいことですw

ロリータってその集団は独特の世界観があるので、仲間に混ざりにくいところがありますしね。
憧れはあるんですけど、やはり遠くからこっそり鑑賞するのが一番ですw<<逮捕されかねない

あー私もいつか、ここでゴスロリを披露したいなぁーとおもいつつ、デジカメ壊れた指導しようかなぁ・・・
そもそも、コスプレ公開できなくね!?

琴音ピーーーんち!!


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

あれ・・・思いつかないぞのコトね! 

なんだか最近、ネタ切れ気味な琴音です、こんばんわ。

実は先日「踊る大捜査線3」のDVDが発売になったのでレビューとか思ったんですけど、映画で書いた気がするので今日は、先日、見に行った相棒劇場版IIをw

というわけで、ネタバレあるよー

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

告白のコトね! 

見に行きたくても行けなかった気になる映画のDVDが出ましたので本日はこちらの映画をレビューしようかと思います。




▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

ことばは不思議のコトね! 

またしても、追われ気味のせいか、しっかりとした記事になっていない今日この頃ですが、いやぁこまったものですねー

それにしても、言葉って不思議ですねーw
同じ言葉でも誰に言われたかによって、その意味も感じることも変わってしまう。

たとえば「好き」、お気に入りって意味も、愛してるって意味も、比較したらいいかも的な意味も。

たとえば「バカ」
嫌いって意味や蔑みの意味はもちろん、照れ隠しだったり、裏に大好きだよが隠れてたり!

そんないじましい女の子を書いていきたいです!!!
とか、小説書きながら叫んだ私の明日はどっちだ!w

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

イスカンダルへ向けて発進する!のコトね! 

というわけで、早速封切りされたばかりの映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見に行ってきました。

ヤマトについては、実に多くの映像作品が(シリーズとして)存在してたので、いろいろ整理させてもらいました。(私的に)
そんなわけで、若干、ヤマトに対して詳しくなった琴音が、今回やりますレビューはだいぶネタバレな気がするので、いつものぽちっとを開くときは気をつけてください!

ちなみに、今回ヤマトは、いつものドタバタ4人組(Mさま、はたちー、JOJOさま、私)で見に行っておりますw
今回映画を見る前に、ロビーでステッカーを売る機会が備え付けられていたんですが、ブリーチ、ハートキャッチプリキュアが200円で売っていたんですが、そのなかで、100円の商品も!
私も普段からいろんな意味でお世話になっている「ローゼンメイデン」だったのです!!
これを見つけた以上戦わねばならないと、JOJO様の唆しもあって、まずはM様が買ってみることに!
さすが財閥、土地持ち、お金に糸目はつけません・・・かっこいい・・・
そして、出てきたのは、銀さまこと、水銀燈の繰り抜きステッカー!

ふ・・・ここで、この琴音さまが勝負しないわけにはまいりません・・・
イラストから判断するに、金糸雀と雪華綺晶たちはいなさそう・・・なので、5人の薔薇乙女とそしてスペシャルらしき、カードタイプの膝抱え銀様の6種類の模様・・・
もうこれは、私のコスプレ人生の集大成、引くキャラこそが私の運命の相手に違いないと、気合を込めて叫ぶのです(いや、そんな大声ではないですよ?)
『ローゼンメイデン麻生閣下』と!!!!

そして、引きだしたるキャラは・・・・・「雛苺」でした。
よ、よりによって、うにゅーなロリキャラ・・・嬉しくなくはないんですけど、なんかどこかに引っかかるものが・・・
「琴音などはロリキャラがお似合いよ!!」とでも言われた気分ですよ・・・まあ、大事に取っておくとしますけどね(<結局は不満ゼロらしい)
ちなみに、今回合流時間に少し遅れたはたちーは、帰りしな買うことになったのですが、スペシャルらしき、例のカードタイプ銀様をゲット・・・あれ、私だけ銀様じゃないぞ?w
ちなみに、カードタイプがある事ははたちーがゲットした時点で初めて気づいた我々でした・・・
「キラゲット!」とレアカードを簡単に手に入れる、この人に恐ろしいものを感じましたよ、ええ・・・

ちなみに、アニメ版の最終作というか、最新作のラストで、銀様いじめをした真紅はかなり人気を落としたのだよという話をM様から聞いて、そうだったのかーと驚いたものです・・・

って、ヤマトとなんのかんけいもないはなしでぜんはんつっぱしりましたが、ここからは感想込みですけども。ネタバレなので、まだご覧になっていない方はご注意ください。


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
