≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin
コスプレ(キャラクター系)の記事一覧

 




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

あまんちゅ?のコトね! 

お久しぶりのキャラものでございます!

いろいろ悪戦苦闘をしているのでチャレンジはしているのですけど、なかなかまとまらないという由々しき事態が続いておりますが、とりあえず久しぶりのキャラものでございますーーー
おういえい!

ですが、アニメ化には至っておりませんので、今回も完全に趣味に走っておりますが、気になさらずに(゜-゜)

ということで、興味を抱いてくださった方は、ぽちっとをどうぞ。


▼続きを読む▼

↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

コスプレ回も復帰ですわっのコトね! 

どうも、一週間しかあいてないんですが、なんか久しぶりな気がします。

今回は復帰一回目なんですけど、どういうのがいいかなーって思ったときに、明るめのキャラがいいんじゃないかと思って、「ひぐらしのなく頃に」から、ワンピだけ完成させて放置していたw
(いや、だって、梨花ちゃま、楽なんだもの・・・)
沙都子ワンピを着てみることにしました。

ウィッグはちょっと裾が広がってるので、イメージ違うかな・・・とか、撮ってから思ったんですけど、東方のアリスさんとかないけそうな気がしますw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

ハートキャッチだよ、懲りずにその2のコトね! 

というわけで、年末に向けてちょっと毎週日曜をスケジュールいじろうかなと思っているコスプレ回ですが、今回は前週に引き続き、年内に恥ずかしいコスプレは置いていこう特集第2弾ということで、ハートキャッチな主人公、キュアブロッサムに挑戦でございます。

しかし、まー、残念ながら今回はウィッグの完成度が今一つで、ちょっとリベンジが必要かな・・・な気も・・・
ということは、これ課題として来年に持ち越しなんじゃ!!!
とか、思ったり思わなかったり・・・
年末に来て衝撃的展開にどぎまぎしつつ・・・こんなこと言ってる間に記事を書かねば!!と、思いいたって後半に続くのですw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

みんなのハートをキャッチだよ♪のコトね! 

まあ、アレですよ、恥は年内に掻き捨てていくつもりで「やっちまっちゃいましたよ(最近の甥っ子の口癖)」

そもそも、プリキュア系制服はやってるんですけど、変身しないんですか?という無茶ぶりに、マリン可愛いの一言に尽きるが成分として加味されて、こんなことになってしまったのです・・・
まあ、間違ってもご近所のお子様には見られてはならない姿なワケですよw

それは、当然、わが甥っ子にも同様なわけでw
先日、戦慄・・・は、このまりんこすだったわけだったのですのことよざます(語尾が謎の化学変化していますが、病気ではありません)

んで、今日も恒例のブログ通信簿でも行きますかってことで、こちらw
201012011.png

ついに、性別不詳にまでw
これは明日にはおっさんになっている悪寒・・・
そんなわけで、私の明日はどっちだw(いろんな意味で)

ちなみにお勧めされたーと以前触れたパッションについては、シリーズしっかり見てなかったので、研究中です。
あい。


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

バクショウ大魔王って、上手い?のコトね! 

えーと、ペルソナシリーズはかなり好きなので、いろんなキャラをやってみたいとは思っているんですが、意外と各キャラ制服と言いながら変則的に来ているんで、意外に難しいんですよね・・・

ということで、もうタイトルでわかる方はわかると思いますが、ペルソナ4から「バクショウ大魔王」こと「天城雪子」さんをやってみようかと・・・

家が広かったら、ちょっと、クマとかやりたいんですけどねー
無理なので、雪ちゃんで・・・

ちなみに、演じてるのは小清水亜美さんですねー
個人的には、アネモネ(エウレカセブン)とか、紅月カレン(コードギアス)、ナージャ(明日のナージャ)、ホロ(オオカミと香辛料)などなど、割と個性的なキャラを演じてらっしゃるお方です。
うみねこマニアのみなさんは、楼座の声が馴染み深いかな・・・?

という、清水さんキャラのせいか、劇中でもかなり子唯キャラの一人ですね・・・
って、まあ、国内キャラはいない気もしなくはないですけど・・・
あげるなら、よーすけクマ? (゜-゜)

まあ、とりあえず笑いのつぼが特殊で、しかもはまると笑い転げる爆笑王なので、親友の千枝に、件の「バクショウ大魔王」の称号を与えられています。
実家は、古くから続く名旅館天城屋で、時期おかみ候補として頑張っていたり、その運命から逃げたいと思ったりと、思春期特有の戸惑いの中にいるキャラクターでもあります。
見た目は静かな大和撫子風味のクールな印象なんですが、意外と大胆だったり、行動がぶっ飛んでいたり、料理をすればめちゃくちゃな材料を混ぜ込んでいるくせに出来上がった料理は無味無臭とか、もはや謎としか思えないスキルをもっています。

ちなみに、天城屋の従業員からは舌われているようで、みんなの娘という感じで可愛がられている模様です。
何気にパーティーでも一番笑いにどん欲なので、面白アイテムでは受けをとらずにいられない人ですw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

由乃さんおししてみたのコトね! 

と、いうわけで、今日も今日とて、マリ見て祭りです・・・
2週も出遅れてるんですけどね・・・ orz


さて、そういえば、漫画版が先輩(大姉チーム)の卒業で、いったん8巻までで完結していたのですが、この度新刊が出ることになりました・・・というか、出ているので、ご紹介しておきましょうw


今回は全編二条乃梨子×藤堂志摩子さんの姉妹成就まで描かれています。
個人的には瞳子ちゃんが、実に毒というか、けんがないのが意外とさびしいですw
少女マンガだからっていうのもあると思いますけどねw
少しすねたような感じで描いてくれると、変化により萌えれた気がします!!(<-病気)

というわけで、今日も懲りずにリリアン祭りです!!!
おういえい!

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

引き続きコスプレ回なのぉ~のコトね! 

はいはい、引き続きーコスプレ回ですよぉー

い、いえ、手抜きとかそういうことではなくですね!!

えーと・・・
んー
なんだ・・・・

ああ、そうです!
コスプレ写真がたまってきたからなのです!!!!
(ばばーーーん)


うおー、きまった、ちょー決まった!


まあ、裏事情としては、下手なこと書くと各所からクレームが入るのでビビってるだけなんですけどねw
まーあれですよ、意図したこととは思ってもいない解釈や認識が起こる危険性が、言葉には多く含まれているんですよ。
どうも、文章はどんなに気を使ったとしても(つかえているとは限らないんですけどw)読み手が読み手の感性で読みたいように理解する上に、人間は文章を読むとき、おおむね読めれば多少文章に違和感があっても読み切ってしまうという錯覚的認識を平気でしてしまうらしいです。

そんなわけで、皆さんも発言には・・・
というか、メールやブログの文面には気をつけてくださいませね。

20101112.png20101113.png
そうそう大事なことなので2回いますが!!!
順調に成長してます、順調に成長してます!

やっぱり、最近高校生キャラの撮影を進めてるからかな~~~♪
ちなみに、近く由乃さんをアップしようかと思ってますw

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

さあ、ドレスの季節なのだわのコトね! 

お久しぶりの薔薇乙女をやりますよ!

ってことで、前回は7/7だたみたいですねー
その前にもちらほら出していた気がしますが、今回はウィッグに力を入れてみたのですよw

少しずつ写真にもなれたので、昔とは少し印象が違うかもしれません。

成長か、退化かとなると、多少怪しいところではあるんですがw
まあ、変化はしてるってことで・・・

だめかしら?
(゜-゜)

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

はっぴーはろうぃん・後編 

はいはいー
ということで、後編ですw

前編ではベアトドレスとお出かけ着真里亞をお送りしましたが、ハロウィンということで鼻息荒く、うみねこのなく頃にシリーズをとり進めましたので、その残りを・・・w

嫌、しつこいとか言っちゃだめだと思います!
というか、そういうのは禁止です、もう、聞こえないふりでいけば!!!


・・・駄目ですよね・・・
読者の声を聞かないなんて、くあーージレンマなのですぅ~~

▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

はっぴーはろうぃん・前編 

と、いうわけで、10/31はハロウィンですねー

カソリックの諸聖人の日の前夜に行われる前夜祭っていうのが通説ですが、もともとは流浪の民であったケルトに伝わる収穫感謝のお祭が原典とされます。

なので本来に由来となるのは、このケルトの風習に基づくものなんですが、
ケルトにおいて年の終わりは10/31とされ、新年を迎えるにあたって、魔女や精霊が現れるために、魔よけ(自信も仲間であると思わせるために)魔女やお化けの扮装をしたのが、この風習の始まりとされています。

面白いことに、日本ではお盆の頃に地獄の釜が空き、死者たちが帰ってくるという文化がりますが、東北地方などでは同様に仮装をする風習が残っている地方があります。
そもそも盆踊りも死者を慰めるためで、ケルトの文化ではパレードという形になっているわけですが、どちらも似たような系譜をもっているような気がしますね。

さて、今宵のコスプレ回はそんなハロウィンにちなんで、「うみねこ」特集で言っちゃおうかなーとか思ってます。
そんなわけで、本編をどうぞw
ちなみに続きは明日の予定ですw

ああ最後に中学生まで戻ってきましたよ!!!
20101031.png



▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
