≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin
特殊の記事一覧

 




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

ネット断線と義捐金についてのコトね! 

ここのところ、計画停電が行われております。
実際、供給電力が不足しているわけですし、それに対して不満はありますが、仕方がないといったところです。
(文句いってもしょうがないし言わないだけで、困るといえば困るのです、嘘を言っても仕方ないので正直に言うと)

まあ、それは事前に分かっていることなので、予測して行動すればいいんですが」、停電復帰後、2時間くらいネットが復帰しないという怪現象が!
プロバイダーから何の報告もないので、推測でしかないのですが、どうやらNTT屋内の機器電源も落ちてるんじゃないかと・・・

まあ、それはそれでいいし、ネットの復旧が遅くなるのは構わないのですが(構うけど)さすがに情報不足で、これが停電の影響なのか、機器の故障なのか、それとも別の何かか、わからないのが困ったところですね。

こういったことからも情報の大切さや正確性が一番だと思いますね。


例えば、放射能を含む原発問題にしても、すでに偽情報がながれていたり、義捐金詐欺なんかも起こっているということで、必要以上に注意が必要だと思います。

食糧や燃料、光熱系の消費、一人の節約や我慢は確かに小さいことでしょう。
けれどもみんなが少しずつ我慢をしたら、大きなものになると思います。
自分がちゃんとできているかは定かではないですが、それでも気を使おうとか、頑張ろうって思いをもって事に向かうことが大事じゃないかと思うので、少しでも気をつけようと思います。


また、最後に、今現在、ネット上のサイトやブログ、または電子メール等で、義捐金を募る活動が始まったようです。
あくまで私個人の意見ですが、実績もなく急きょ始めた活動ははっきり言って信用できないと思います。
寄付金や義捐金を本当に役立てたいのなら、実績や監査のある募金団体へ送るべきではないでしょうか?
個人的な基金の立ち上げを否定するわけではありませんが、むしろ公的義捐金の募集情報を掲載する方がいいのではないかとも思います。

ちなみに公的義捐金と言えば、日本赤十字社、あるいは都道府県などの義捐金受付口座がありますので、そちらに送るのが一番いいでしょう。

義捐金が詐欺の温床になっていたり、某漢検のように私腹を肥やす源泉になっているのも事実です。
人の気持ちに感銘を受けて賛同をするのは素晴らしいことですが、感情ではなく理性で本当に役立てるには、公的機関を活用することが肝要です。

不用意な情報の流布は、場合によっては犯罪に加担するも等しい行為だと、あえて苦言を述べさせていただきます。

日本人の人を思う行動や思いは素晴らしいですが、反面、寄付やボランティアに慣れていないという国民性も持ち合わせているのが実情です。
自己満足で終わらないために、冷静に考えて上で行動しましょう。

ちなみに私はテレビ局の基金も気持ち怪しいとは思っている方の人間なので、余り真に受け過ぎないでくださいと、お断りさせていただきます。




↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

今日から通常にしちゃいますのコトね! 

先週から自粛モードということで、あんまり明るめの話題を避けていた履いたんですけど、うちのブログを省みてみれば、リアルタイムで被災で大変な人はみに来ないだろうなっていうのと、もし見に来られる人がいるとしたらどんなだろうかと、妄想してみました。

生存確認か、あるいはあほなところを見て笑いに来るか・・・
そんなところじゃないかしらと。

ならば、いつまでも自信がどうのと言ってるよりは、ちこっとあほな日常風景の方がいいかしら?と思い治しまして、通常営業に切り替え湯王かと思います。

まあ、後々見に来られる場合でも、バックナンバーにすぎませんからね、それならばいつまでも、地震ネタというのもどうかと思いまして、まあ、若干我慢できなかったところもありますがーーーー
通常営業します!

では、早速君に届けのれびゅ・・・・あれ?
ここにきてエピソード0だとぉ・・・・
と、思ったら、来週から再開するそうです。
まあ、一週間もたっていないのに、きゃっきゃうふふ、してる場合じゃないしねw

というわけで、目論見はもろくも崩れ去ったわけですが、今日から普通ペースで頑張っていきますので、大変な最中とは思いますが、ひとひらの笑いにでもなれば幸いです。


↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

東京都青少年健全育成条例改正案について 

ちょっと、ブログで書くのはいいことじゃないかもしれませんが、今回は少し考えさせられる内容だったので真面目に書いてみようと思いました。

いつもと違い少し真剣に意見を表記、提示したいと思いますので、この記事に関しては興味のある方、考えの一環としての主張を聞いてみたいと思われた方だけ、表示ボタン(▼続きを読む▼ )を押してください。


▼続きを読む▼
↓こっそり参加中ですw
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へblogram投票ボタン

琴音

Author:琴音
琴音のあほな日々をなま暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
ついでに、上の人は骨の髄までおっさんですが、紳士を目指しているので、表面上は害はないと思います。
でも、たまにタガが外れて壊れます。
\(゜ロ゜)/

2010.04.16 ブログ開設

Mail
kotone_y_mail@yahoo.co.jp

QR
